ネット回線の勧誘電話の対策方法
勧誘電話
月島は困っています。 ネット回線の勧誘電話に…。
何度か電話で回線をかえたことはありますが、最近特に酷い。
電話番号を変えてなんどもかけてくるし、まず対応が悪い
そちらもお仕事でしょうが、こちらも変えられなくてすまんね…なんて気持ちには全くなりません!
そして折り返しかけれないから更に腹たつ!!
(また勧誘かな)月島です
以前お世話になったNT●光サポートです
(名乗れよ)あ、変えたのでもういいです
もういいとは?どこに変えられたのでしょう?A●の光回線の案内でしたが
(この場で関わりだからって強気だな)答えなきゃいけないやつですか?(てかNT●はA●もやるのか)
義務ではないですけど〜。じゃあいいです〜。
こっちももういいです
こうなりません?そして切られる。 モヤモヤする!!ってなるので対処法を調べました。 もうこういう迷惑電話は取り締まって欲しい。無言だって平気でするじゃん。
勧誘停止登録
固定電話に着信拒否というものがありますが、番号変えられて電話かかってきたら意味ないですよね? 月島のところは、電話番号を定期的に変えているのか札幌から同じような人からよくかかってきます。
そこでオススメしたいのが、勧誘停止登録です!
こちらから勧誘電話停止ができます。どちらも登録しているといいでしょう。
代理店と違って正規店の電話対応が心地よくて…。ご丁寧にありがとうございます。
もしかしたら全てを回避できるわけではないかもしれませんが、子会社等代理店はもう来ないはず!
月島的には代理店でもよかったところはあるけれども、やっぱりアフターケア等の対応を考えるといまいちなところはありますね。
ショップで契約するか自分でネットでやるのが良さそうです。
結局ブロバイダーの料金と合わせれば勧められたのより金額超えるじゃん…とよくある愚痴ですがこぼしてみたり。