車洗いたいけど黄砂…

スマホで副業の注意点④まとめ

消費者センター

            f:id:tksm15:20200614172701p:plain

皆さんは消費者センターに相談したことありますか? ここでは買い物トラブルだけではなく、お店側のお客さんろトラブルでも相談できちゃいます!

f:id:tksm15:20200515175013j:plain
月島

ネット系トラブルも消費者センター

全国版はこちら↓

www.kokusen.go.jp

結論から言うと,月島の場合解決はしなかったけれどとっても頼れます!

 

  • 代わりに相手に何度でも電話をしてくれる(相手が雑な対応でも)
  • 対応の仕方、必要なものを丁寧に教えてくれる
  • 間に入った業者も調べて連絡取ってくれる(今回の場合はsトアーズさん)

 

今回はの業者さんは会社名と電話番号を載せていたので連絡をその場で取ってもらいました。

ですが、相手は電話に出ても会社名を名乗らず、LINEの人も個人でやっているので関係ないと取り合ってくれません。それは会社名載せられて被害者なのでは?とも言いたくなりますが、その後折り返すと言いながら電話も繋がりません。

次に間に入っていたネットショップのストアーzさんですが、連絡が取れて調べてみるとのことでしたがその後連絡取れず。

他の人も利用していたサイト様なのでコロナのせいで仕事に影響が出ていると思いたいです。今からでも連絡が欲しいです…。

最後にココ●ラさんにもメールしてみましたが返信ありませんでした。残念。

注意点のまとめ
  • スマホでできる副業は怪しいとこもある
  • 会社名が載っていても連絡が取れるわけではない
  • 支払いはクレジットカードで!!!
  • もう一度言うけど支払いはクレジットで!!!!※止めてもらえるので被害は出なそうです
f:id:tksm15:20200515175013j:plain
月島

簡単な副業の全てがダメとは言いませんが興味があった人に少しでもこのブログが参考になっていたらいいです

 

tksm15.hatenablog.com

tksm15.hatenablog.com